We shall overcome ☆沖縄からのグローカルヒストリー☆

琉球大学西洋近現代史研究室を担当する池上大祐の教育・研究活動ブログです。アメリカと太平洋島嶼地域との関係について、(脱)・(新)・(核の)植民地主義の観点から研究しています。また、沖縄で西洋史やグローカルヒストリーを学ぶ意義・方法について歴史教育実践を通じて追求していく予定です。なお本ブログの記事は、あくまでわたくし個人の意見であり、所属先の方針や考えを代表するものではありません。

☆第23回九州西洋史学会若手部会8月企画のお知らせ(開催日8月20日@オンライン)☆

第23回九州西洋史学会若手部会8月企画チラシです!

西洋史関係者中心の若手部会ですが、歴史教育企画については専攻は問いませんので、ご関心のある方は、ぜひご参加ください(九州圏外からでも大歓迎です)。

とくに、教員養成課程を受講されている学生のみなさまにとっては、ほぼ同世代の方々の報告ですので、貴重な交流の機会になると思いますので!

なお、チラシはこちららDLできます。

第23回若手部会2023年8月企画チラシ.pdf - Google ドライブ

 

 ☆

8月6日には、高大連携歴史教育研究会第9回大会の第二部会パネルで、コメンテイターとして登壇します。グアム滞在中ということで、特別にオンラインでの登壇を認めていただきました。こちらもよかったどうぞご参加ください。

kodairekikyo.org