We shall overcome ☆沖縄からのグローカルヒストリー☆

琉球大学西洋近現代史研究室を担当する池上大祐の教育・研究活動ブログです。アメリカと太平洋島嶼地域との関係について、(脱)・(新)・(核の)植民地主義の観点から研究しています。また、沖縄で西洋史やグローカルヒストリーを学ぶ意義・方法について歴史教育実践を通じて追求していく予定です。なお本ブログの記事は、あくまでわたくし個人の意見であり、所属先の方針や考えを代表するものではありません。

西洋史研究室前期打ち上げ☆

f:id:daimayhawks:20180809221248j:image

今日は西洋史研究室前期打ち上げでした!

もともと人数の多い4年次はなかなか忙しく、連絡の行き違いもあったようで全員は揃わなかったのですが、歓談を通じて前期の疲れを癒すことができたのではないかと思っております。

車で移動する学生が大半ということと、もともと酒をあまり飲まないということで、3年次の提案で、今回は焼肉!大変美味しゅうございました。こんな回もアリですねー。

また今日は正式なゼミ配属前の2年次も来てくれました。今後の西洋史研究室の発展が楽しみです。

             ☆

学生たちからこぞって小説『銀河英雄伝説』を読んだ方が良いと勧められたので、大人買いしてみようと思います!